PAS☆TIME


パスタイムは都会です。


何となく入って、何となく飲んで、隣の人と仲良くなって、

そのまた隣の人とも話して、輪が広がっていって。

ふらりと旅の人が行って居心地良く過ごせるお店ナンバーワンかもしれません。

いい意味で、ぜんぜん村上ぽくない。

パスタイムに行った方が驚くのは、そのビールの種類の豊富さ。

こんな新潟の北の端っこの田舎で(好きですけどね村上)これだけ珍しいビールがたくさん揃っているのは奇跡です。すごい。そして美味い。私はそんなに詳しくはないのですが、すごいことはよく分かる。



最近はバドワイザー飲み放題という素敵なコースもはじめられたそう。早く行かなきゃ。

よはくやからはお散歩圏内ですので、お酒を飲んでも安心です。

酔い覚ましにちょうどいい距離。


ランチもおすすめ。

セットドリンクにビールも選べて、100円引きになるので、

お昼からハンバーガーとビール!が出来ちゃいます。

つけあわせのポテトとピクルスも飲みつつつまめて嬉しい美味しい。

私はジャークチキンバーガーが好き。ノンアルコールビールを合わせたら大満足です。

この間食べたカレーも、スパイスきいてて、でも甘みがあって、美味しかった…。




ひとつだけ、気を付けなきゃいけないことがあって。

お天気のいい日、外が真っ白な雪の日、お店を出るときはご注意を。

お昼も暗めの照明で、雰囲気たっぷりなので、

外、めっちゃくちゃ、まぶしいです。

- - - - - - -

PAS☆TIME(パス タイム)

住所:新潟県村上市飯野3丁目10−5

地図

よはくだらけの村上手帖

新潟県の北の端のちいさなまち、村上。 このまちで素泊まりの宿 よはくや を営むわたしが紹介したいお店や見どころを集めました。 おでかけのお供になれますように。