NIJIYA

「村上にテイクアウト出来る美味しいコーヒー屋さんが出来たらいいのにな…。(あとはこだわりのベーカリーと素敵な選書の本屋さんも…)」


宿を開くという目標を抱いていた頃からの願望。そのひとつを、NIJIYAさんが叶えてくれました。

自家焙煎のコーヒーを、店内でもテイクアウトでもたのしめるお店。


食について、様々な知見をお持ちの久美子さんと、他でのお仕事をバリバリこなす旦那さま。


久美子さんはお弁当屋さんとしてのキャリアも長くて、よはくや開業前も、個人的にとってもお世話になりました。


今はお子さんが生まれたばかりで、予約のみの販売です。


こころに、からだに、やさしいおいしいおべんとう。


ご自身のライフステージに合わせて、出来ること・したいこと・お客様に提供できること をしなやかに変化させているオーナー久美子さんが、私はすごく好きです。憧れる。

週末は、かっこいい焙煎機で焙煎したこだわりの豆を使ったコーヒーショップに。

豆も買えます。


昔ながらの町屋になじむ店構え。
ご近所さんでいさせてもらえて嬉しいお店のひとつです。


- - - - - - - 

NIJIYA(にじや)

住所:新潟県村上市小国町4−11

※お弁当は要予約、コーヒーショップは土日祝日のみ営業

地図:

よはくだらけの村上手帖

新潟県の北の端のちいさなまち、村上。 このまちで素泊まりの宿 よはくや を営むわたしが紹介したいお店や見どころを集めました。 おでかけのお供になれますように。